セックス離れは若者(20代)男性がトップ【セックス調査2020】

2020年の調査ですが、セックスに関する大規模なアンケートが実施され、若者のセックス離れが加速しているという結果に驚かされました。

このアンケートは、コンドームや潤滑ゼリーなどを製造・販売する総合メーカージェクスが行った大規模な”性”の実態調査で、
「ジャパンセックスサーベイ2020」と呼ばれるものです。

この結果を見ると、日本でのセックスレスが加速しているのもうなずけます。
夫婦間においては非常に深刻なデータです。

当アンケートでは、満20歳〜69歳の男女5000人が対象でしたが、特筆すべきは以下の点をまとめました。

現代の男女のSEX事情が垣間見えます。

【童貞4割】20代男性の5人に2人は性交渉の経験がない

若い世代のセックス離れが顕著に現れており、最も性交渉の経験がないのは20代男性で、その割合は39%。

だから20代男性の5人に2人は性交渉(セックス)の経験がないということになりますね。
草食系男子という言葉のゆえんでしょうか。。。

対する20代女性は25.7%に留まったといいますが、
それでも4人に1人がバージンであるという計算ですね。

僕が20代の頃はかなり性欲にあふれていましたが、時代は変わったのですね。

若い男性はオナニーで満足してしまい、セックスについて欲求が低い

このアンケート(大規模な性の実態調査)によると、若い男性の場合、セックスの機会がなかったとしても、オナニーで射精によって性欲は十分に発散」はされており、セックスについての欲求がそもそも低いことが原因として挙げられています。

なるほど、スマホを中心としたインターネットの発達により、アダルト動画にアクセスしやすい状況がセックスレスに拍車をかけているというわけですね。

そういえば昔と違って、無修正のアダルト動画に対して、あまりにも簡単にアクセスできることに驚きを感じます。

インターネットでいつでもどこでも簡単に視聴できる時代ですからね。しかも無料で。
すみません、僕も時折アダルト動画を見ています。妻には内緒です。。。(笑)

女性の半数(2500人)がセックスレスと回答

この調査で、「この1年以内でセックスをしていない」という回答があり、男性は41.1%。
女性では49.5%だった。

 恐ろしいことに、女性に関しては2人に1人近くが1年以上セックスをしていないという計算になる。

1年以上セックスをしていない人に「どれくらい前からか」を質問したところ、男性は平均8.7年、女性は平均9.6年という結果であった。

10年もセックスをしていない状況であれば、セックスをしないことがある種当たり前のようになってしまうのかもしれませんね。。。

僕は異常なほどセックスが大好きなので、なんか想像するだけで恐怖を感じてしまいました。

女性からするとセックスは痛い

また「セックスの際に痛みを感じることがありますか?」という質問に対して「痛い」と回答した男性が14%。

なんと、女性は62.4%と男女間で驚異的な差があることが分かりました。

この調査結果によって、男性のセックスが下手である(正しくない)ことが実証されたと言えます。

これも、AVを見て勉強してつもりになっている男性側の悪いところが影響していると言えるでしょうね。

経験から言えるのですが、セックスを正しいテクニックで行い、男女が心から楽しむことでセックスレスは打開できると信じています。

ラブグッズアンダーヘア

すぐに改善できるSEXテクニック

おすすめの記事